☟☟IWAI-KAGUのHPが新しくなりました☟☟ new IWAI-KAGU website

☝☝IWAI-KAGUのHPが新しくなりました☝☝

2009年04月27日

白洲次郎と正子

読書は好きな方でいろいろと読むんですが、すっげ〜波があるんだな。
読みたいときは何冊も読むし、読まないときは活字嫌いか!
ってなくらい読まない極端さ。
久しぶりに読みたい波がきた。
無性に白州次郎。
白洲次郎と正子
ここ近年やたらと話題な方。
もっと知りたい衝動にかられ、
こんなときは買うのに歯止めが効かないんで、
気持ち押さえて三冊まとめ買い。

でも、来るまで待てね〜。
ちょうど、clay studio indigoのKOZUEちゃんが一冊持ってたんで
ちょいと拝借。
白洲次郎と白洲正子の娘さん、牧山桂子さんの本。
書いてあったので良いなって思ったのが、
正子さんがよく言ってあったという

どんな人にも必ず良い所がある。物事は良い方に考えろ

ってとこ。
本人が実践していたかどうかはさだかでないっていう突っ込みが入りつつも、
料理を一切しない母のおかげで、結果的には桂子さんが料理上手(料理本まで出してある)になったって感謝をしてある。
物事の捉え方で全然違う。

早く本読みて〜



同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
Inf-Gallery
サンセット
monne legui mooks
大人の根性
ただいま九州
さらば大阪
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 Inf-Gallery (2009-04-29 21:15)
 サンセット (2009-04-23 19:47)
 monne legui mooks (2009-04-19 09:50)
 大人の根性 (2009-04-17 20:28)
 ただいま九州 (2009-04-14 07:58)
 さらば大阪 (2009-04-13 21:55)

Posted by issei  at 13:03 │Comments(6)いろいろなこと

この記事へのコメント
isseiさんおひさしぶりです〜!!
enです。

あたしも最近白州次郎さん/正子さん気になってまして。
アジ美でこんなんあってるよ〜
http://faam.city.fukuoka.lg.jp/cgi-bin/exhibitio/exhibition.cgi?eid=10492

あたしもまだいってませんけれど5/10までだそうです♡
是非。

5月の天草 あそびにゆこうとおもってまーす◎
Posted by en at 2009年04月27日 14:53
アジ美行ってきましたよ。
おもしろい方々です。

プロポーズの言葉が素敵でした。
Posted by hiroe at 2009年04月27日 15:33
なんてタイムリー!
アジ美展、あたしもおととい行ってきました♪

もともと骨董に興味あったことから白州正子さんについて知りたいと思い行ってみた展示会だったですが、
それよりも白州次郎さんの生き方に興味が湧きました。
めちゃくちゃかっこいい!!

また、まだ二人が恋人時代、お互いにポートレートを送りあってて、それに書かれたメッセージも素敵でしたよ。
Posted by き~ at 2009年04月27日 22:14
『en』
ひさしぶりやね〜。
元気ですか〜?
アジ美ってアジア美術館のことやったとね・・・笑
10日までやったらまだ行けるかも。
天草ライブ来てくれるとね〜ありがと〜

『hiron』
行ってる人多いっすね〜
旬な方だけありますな。

『き〜』
ここにもおりましたか!
タイムリーですな〜。
知れば知る程興味沸きますよね〜
マジ早く本が来ね〜かな〜
Posted by issei at 2009年04月28日 09:15
僕も冬に

かっこいい人がおるよ

って紹介されてから
本を即買いして
ちょこちょこ読んでます

いろんな逸話が楽しいですね
先見の明があるようでカッチョイイ〜
Posted by ケースケ at 2009年04月28日 14:46
『ケースケ』
やっぱ興味ある人多かね〜
今度会ったときは次郎話ししまっしょい!
Posted by isseiissei at 2009年04月28日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。